映画紹介ブログを初めてみる

f:id:maribu1125:20180914113851j:plain

 ブログをはじめてみる

・・なんで、急にそんなコト思ったんだろう?

問いかけといて、実は答えは簡単。


多分、映像業界での自分の表現の限界に気づいたからだと思う。


かと言って、この業界、本当に潰しが効かない。

「え!?じゃ、何する?」

って言われても、20年以上もこの業界にしがみついてきちゃうと、もう外の世界は全然分からないし、分からないドコロか、適応できる自信さえない。


まるで、田舎者丸出しの島の子が、見知らぬ都会の高校の3学期に転校してくるような恐怖と諦め。

数年前からそんな気持ちに捕らわれていた自分の周りには、それでも食っていく為に必死に自分を誤魔化しながら何かを創っているフリをしてのたうち回っているオトナが大勢いる。

・・見ていると本当に切ない。。。

ってゆーか、自分もその一人だと自覚させられた時には狂いそうになる。

映像の業界は皆、好きで始める人間ばかりなので、誰かに強制されたり家庭の事情で止む無く、なんて人種は殆ど皆無に近い。

それなのに、何時の間にか窓際族のサラリーマンの様な暗い顔で、社会に迎合しながら愛想笑いを始めるのはなんでだろう?

・・みんな、初めはあんなに活き活きしていたのに・・

学生の様に、朝まで自分の創りたい映画を語り合っていたのに・・・

そんな、アラフォーになってからいきなり中二病にかかってしまった、卓越した知識や才能も無く、業界の末輩にひっそり席を置いているのが私”マリブ”です。

・・それでも、、

書いているのは昔から好きなので。。

せめてその”想い”くらいは、誰かに伝えてみたくて・・・

なんて夢を語りながらも、しっかりアドセンス広告等は載せさせてもらいますがw

このブログはそんな”マリブ”の裏の一面を少しづつ垣間見せながら、外行きのメインブログでは消化しきれない鬱憤をひっそりと綴り続ける闇のブログです。

基本メインブログからは一切リンクを張るつもりもないので、このブログを見つけて頂いた方は、外面の批評と病み切ったホンネの2倍楽しめるかも。。

更新はまったくの不定期で行っていきますのでご了承下さい。m(__)m